ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

エスケープのロゴカラー変更!イメチェンします!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

謎の腹痛に襲われて寝不足です。昨日はお好み焼きを食べたんですが生焼けだったのかな…?それとも一昨日の鶏のタタキとかローストビーフが原因かな?

(;´・ω・)ウーン・・・まぁなんでもいいや。どうせ今日はどこも行く予定がないし。

 

さて、最近TCRばかり構ってるのでご無沙汰になりつつあるエスケープ。

ブルホーン化する計画もありますが、当然TCRのカスタムが完了してから。

特にお金のかからないカスタムだけ進めていこうと思っています。

その一つが、ロゴカラー変更。

f:id:yuh0218:20210330110852j:plain

デフォルトのロゴは灰色です。

ちょっと地味なんですよね。

色を替えて目立つカラーにする。そしてハンドルに巻くバーテープの色と合わせておけばかっこよくなるんじゃないかって思ってるんですよね。

一時期ピンク化しようと思ってサドルを白ピンクにしましたが、予定を変更。

TCRは黒と青を基調にしてるので、エスケープは白と赤にしようかなって思ってます。

 

ロゴカラーを替える方法はカッティングシートを採用します。

塗装はハードル高いし、やってみて気に入らなかったら戻せないということで無理です。多分塗ることはなんとかなるけど…怖いし。

カッティングシートならとりあえず気軽にできるし、気に入らなかったらひっ剥がせばいいし。

 

f:id:yuh0218:20210405103958j:plain

まずはボトルケージのネジを外します。

f:id:yuh0218:20210405103955j:plain

トレーシングペーパーを貼ります。

f:id:yuh0218:20210405103951j:plain

そこらに落ちてたボールペンで写します。きったね…

f:id:yuh0218:20210405103948j:plain

これはひどすぎる…急遽嫁さんにシャーペンを借りました。

f:id:yuh0218:20210405103944j:plain

ちとずれたがマシになった。

f:id:yuh0218:20210405103940j:plain

消しゴム使って修正しながら書き写したものがこちら。

切り出すときに定規でも使えば直線は問題ないはずだし、ガタガタでもいいはず。

 

カッティングシートは現在注文中です。Amazonの表示は明日か明後日到着予定になってます。到着したらこのトレーシングペーパーを貼り付けて、2セット切り出したのを貼り付けるだけ。まぁまぁ簡単です。

到着後の作業は改めて記事にします。

では(*´・ω・)ノシ

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ