文鳥さんの自転車日記

自転車改造情報やサイクリングで行った先の写真を掲載しています。

                                                        ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

実走後!ワークマンのサイクルジャージの感想

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

最近娘の送迎用に電動アシスト付きの自転車を購入しました。

ちょっと古いモデルの中古ですが、バッテリーとかサドルとかいろいろ新品にしてあり娘が大きくなるまで使うのは問題なさそうと判断し購入を決断しました。

祖父母の代からお付き合いがある老舗の自転車屋さんがサポートしてくれるというのも決め手になりました。シティサイクルに関してはそこに任せれば問題ないと全信頼をおけるお店なので。

最初から後ろ乗せのシートが取り付けてあって、前乗せシートも広くて娘もゆったり座れるのでかなり良さそう。

これで通園も楽になります。

 

さて、今回はワークマンのサイクルジャージについて。

日商品紹介を掲載したところ結構アクセスがきたんですよね。今回は実際に着用して2回ライドに行きましたんでそれを踏まえてインプレを書いていこうと思います。

 

f:id:yuh0218:20211022091737j:plain

f:id:yuh0218:20211022091729j:plain

まず、結論から言いますがかなり防寒性能高いです。

自宅から油山までの約7キロ程度の距離でくっそ暑くなり半袖ジャージを中に着てこなかったことを後悔したレベルです。

運動する前から寒さを感じなかったんで、もっと寒くなってもこれに上着を追加したら問題なさそうな気がします。

通気性がいいのか蒸れることもなかったですよ。

ポケットが多いのと防汗ポケットがあるのでスマホや財布を背中に入れて走るのも問題なさそう。補給食を多めに持っていける余裕もあるため、リュックが必要なくなるかも。

これ持ってたら高級なジャージいらないんじゃないかと思ってしまう。

レーパンプラス防寒があれば実質問題ないし、ゆるポタとか軽めのロングくらいなら冬用のめっちゃ高いウェアを買う必要はないと思います。

五ケ山の帰り道、ダウンヒルでもウィンドブレーカーなしで寒さを感じることはありませんでした。めっちゃいいと思う。

 

f:id:yuh0218:20211022091731j:plain

こっちのウインドブレーカーも通気性良好でかなりいい。

どちらも間違いなく買いですね。

あとは耐久性だけど、夏用は毎週着てガンガン選択しても大丈夫だったしこっちも問題ないかなって思いますね。

この性能でジャージが1900円、ウィンドブレーカーが2900円と考えるとかなりコスパ良好。いいレーパンさえ見つかれば。当然上も大事ですが下もいいものを探さないと。

ワークマンの防寒パンツの下にレーパンでも履いてれば多分寒さは凌げると思う。

今後ヒルクライムに力を入れていきたいので、下りを考えても防寒対策はしっかりしたいと思いますので極力安くコスパのいいものを求めていきたいと思います。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ