ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

TCR SL2 カスタム計画 取り付けるハンドルが決まりました!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

とうとう3月が終わりますね。明日からは新年度です。

あっという間に一年がすぎてしまったように感じます。

娘が産まれてバタバタとした日が続いていて大変なこともありますが、とても可愛い娘を眺めているだけで幸せなのでまぁよしとしましょう。

最近よく動き回るので早めにベビーサークルを購入したいと考えています。

どれがいいのか慎重に吟味して娘が怪我しないように安全な環境作りを進めたいものです。メルカリやジモティで不用品を処分した費用はおそらくベビーサークル代で消滅すると予想されます。大した金額じゃなかったので仕方ない。

俺の飲み代に消えるよりよっぽど有意義な使い方だと思います。

 

さて、昨日悩んでいたハンドルを安く購入することができました。

ボントレガーのELITE AERO VR-CF ROADというハンドルです。

シマノプロのPLTより重いハンドルです。軽量化を目指していた当初の方針とは変わってしまいますが、なんか見た目がかっこいいんですよね。

 ボントレガー Elite Aero VR-CF Handlebarの空気抵抗をものともしない形状は、従来のラウンド形状のハンドルバーと比べ、1時間で23秒短縮できることが実証されている。6066-T6 アルミ構造とケーブル内蔵システムを利用し、あなたのライドのエアロ性能を新次元に引き上げよう。

引用元 

www.trekbikes.com

 という商品説明がありました。

1時間で23秒ってのが体感できるのかどうかはわかりませんがハンドルまわりがスッキリするのは非常にありがたい。

エスケープより先にTCRを改造することが確定しましたよ!

なんちゃってTTバイク風のエスケープのカスタムは一体いつになるやらね。

まぁ優先度はどう考えてもこっちが上だし!

なおハンドルが届くのは日曜日らしいです。特に急いでいないためどうでもいいけど、月曜に出荷されて日曜日着ってのはちと時間かかりすぎじゃないかな。この時期繁忙期なんだろうけど。

果たして見た目がスッキリする以外に効果があるのか。どうなることやら。

 

あとはバーテープですね。

エアロハンドルってどこまで巻くのが正解なんでしょうかね。

ケーブル内蔵が目的で買ったのでそこまで深く考える必要があるのかはわかりませんが、せっかくのエアロハンドル。最適な巻き方を模索してみたいと思います。

 

ということで、TCR SL2のハンドルはボントレガー製になりました。

ステムを再検討しないと…

 

では(*´・ω・)ノシ

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ