ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

TCR SL2 ドレスアップ計画! 青いパーツを揃えます!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

相変わらず朝は憂鬱です。布団から起き上がるのがかなりしんどい…

冬みたいに寒くて布団から出たくない!って感じじゃなくて、頭がガンガンするから動けないんですよね。7時半に起きて動けたのがこの時間ですよ。

朝の自由な時間を無駄にしてる気がして非常にもったいなく思ってます。

0時には寝てるんだけどなぁ…何が原因なのやら…

 

さて、体のケアも大切ですが自転車のことが頭から離れないのが私でございます。

仕事してるときも晴れた空を見れば走りに行きたいなーと考えてしまうくらいに自転車が好きになりましたね。もはや病気と呼んでも過言ではないのでは?

 

先日、カスタムをしたいなーと思いだらだらと妄想を書きました。

そしてブレーキをアップグレードしてアルテグラに変更しました。

それ以外でカスタムする計画が完全にまとまりました。

 

上記4点を交換することに決めました。

 

現在の我が愛車 GIANT TCR SL2はこんな感じです。

f:id:yuh0218:20210306225727j:plain

何度も使いまわしてる大濠公園で撮影した写真になります。

めっちゃお気に入りです。

 

パーツ選定の方針

基本的に青いものを装備していく!ということになりました。

f:id:yuh0218:20210310090529j:plain

ブレーキを交換した際、ワイアーエンドキャップが青くなって帰ってきたので、統一感があったほうがかっこいいことに気づいたためこの決断をました。

 

バーテープ

色々悩みまして、今回は自転車屋さんで半額になってたバーテープを採用することにしました。

f:id:yuh0218:20210226123810j:plain

我がクロスバイク ESCAPE R DROPに巻いてあるバーテープの青一色版です。

どこのメーカーのものか知りませんけど、滑らなくていいんですよねー。

週末にでも買いに行って自分で巻いてみようと思います。

 

ペダル

基本福岡市内を走っているため信号だらけでビンディングシューズを履くことはなさそうなのでフラットペダルを採用します。

 

 

 なんかデザインが好きなんでこんなのにしようかなって思います。

 

ボトルケージ

おしゃれなやつとかもあったけど、二つでこんなに安いのがあるなら… 

 そこまでお金をかけるポイントだとは思ってないのでこれを採用します。

 

 

 ここらへんでいいかなって思います。

なんかのついでに買うなら下の方が安いんで。

性能に関わるもんではないので気持ちの問題ですね。

 

一応計画してるのはこんなところです。

届いて取り付けたら報告します。

 

では(*´・ω・)ノシ

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ