ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

グラベルのカスタム 今後やりたいこと 見た目編

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

台風すごかったな…家の前の川は結構増水しててこの後も雨が降ることも考えると溢れそうな気がしています。

とりあえず今日も自宅内で引きこもり。

娘と遊んだり家事したり色々やることはありそうです。

 

さて、見た目を変えてやろうと思い切って派手な色のバーテープを巻いたグラベルロード。

効果は抜群でハンドルがかなり目立つようになりました。

しかし、この色だとすぐに汚れてしまいばっちいです。

中性洗剤で洗ってみたり色々試してみたものの汚れが落ちる気配もなくこのまま使うしかないかな…

二度と明るいカラーのバーテープは使わないと決めました。

次回は黒一色か先っぽにちょっと色が入ってるものを使おうかなと考えています。

無難に真っ黒を選ぶことになるとは思うけど。

スパカズとリザードスキンズの安いほうでいいかなって感じです。

 

現在グラベルロードに使用しているアウターケーブルは赤。

ペダルもSPD互換の赤いやつ。

ペダルに関しては確実に交換が必要。

強く踏み込んだりダンシングすると剛性不足を感じてしまいます。

これはシマノ製に変えれば多分問題ないはず。

アウターケーブルは寿命が来たら次回は赤にしない予定。

アクセントでピンクを入れるか車体に合わせてグリーンを使うか。

グリーンも2種類から選べるからいいなーと。

ピンクはちょっと前までタイヤがピンクで緑との相性がまぁまぁよかったってことで候補に入ってます。

 

あとはゼファールのボトルケージをもう一個取付。フレームバッグをリア寄りからフロント寄りに変更。ゼファールのトップチューブバッグも視野に入れねば。

 

ということで、完成が少しずつ見えてきたグラベルのカスタム。

早く完成させて消耗品をストックする予算を確保できるようにしていかねば。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ