ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

Di2ハンドル内装作業が完了しました!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

台風で外に出れなくて家の中でダラダラしています。

近所の河原にグラベルで突撃したときの写真です。

きっとここも沈むんだろうなぁ…

来週の100kmライドに向けての調整をしておきたかったんですがぶっつけになりそうです。

 

さて、先日計画してたエレクトリックケーブルをハンドル内に内装する作業が無事完了しました。

結局、ブラケットカバーも届いてないのに作業したい衝動を抑えられず先行してやってしまいましたね。

作業した結果、フロントブレーキとリアブレーキ、Di2のケーブル一本が露出している状況で成功と言える形になりました。

リアブレーキのアウターとスパイラルで束ねているので実質2本だけ出てるように見えるはず。

 

熱収縮チューブを使おうと思って用意してたのですが我が家の安いドライヤーでは縮まず断念。スパイラルをつかうことになりました。

でもまぁきれいに配線できたんじゃないかな。

 

あとはパーツがそろい次第ブレーキの左右を入れ替えて、ブラケットカバーをSHAKESのハードに交換。バーテープリザードスキンズの新しいやつに交換して作業は完了。

グラベルロードのブレーキも年末には入れ替える予定だし、同時にやりたいからロードの作業も年末かな。

 

ということで、せっかく内装対応してるハンドルならきれいに収納しようという計画でしたが今回はうまくいきました。

二度とこの作業したくないからハンドル交換は絶対しない…

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ