ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

グラベルロード改造!仕様を変更しました!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

先週からドラゴンフルーツを育てています。

なんか近所のおばちゃんがスーパーで買った実から茶こしで種をさらって撒いたら生えてきたそうで。

とりあえずどこまで育つかわからないんですが、育つところまでやってやろうと。

一応、5年くらいで実がなるんだとか。

ドラゴンフルーツは夜に花が咲いて朝には散るらしいです。

 

さて、今回グラベルロードの仕様を変更しました。

まず、スプロケットを11-32から11-30に変更。

元々のR7000スプロケット

新しくつけたR8000スプロケット。旧愛車のトルナードで使用してたものです。

約30gの減量。

さらにDHバーからバーテープを剝ぎました。10gくらいの減量。

で、振れがひどくて走行に支障が出てたのでとりあえずの繋ぎでサークルの仲間から使わないホイールを譲り受けました。

タイヤをグラベルキングからグラベルキングSSに変更。

ビフォー。

アフター。

あとはバーテープを赤に変えれば見た目はいい感じになりそうですが、いいもの巻いてるからそうそう痛まないと交換したくないという。もったいなすぎる。

リザードスキンズの3.5mm。分厚すぎてちょっとごわごわするから次回は2.5mm予定。

 

とりあえず、ピンクのタイヤを卒業できてよかった。

色々いらないものを売りさばいてため込んだのを放出しきってもうすっからかん。

欲しいものがあっても当分買えません。

 

とりあえず、11-32のスプロケが捌けたらブレーキシューの予備でも買おうかな。

 

この仕様で週末の志賀島へ行ってきます。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ