ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

クロモリグラベルロード復活!!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

先日ちょっとバラして調整中だったグラベルロードが組み上がりましたよー。

Di2を移植するには色々と不都合があるんでね…結局機械式で組むことになりました。

ブラックバーンのフレームバッグを諦めれば取り付けできんこともないんですが…うーむ…

 

とりあえず機械式で組み直し各部を調整し直しました。

バーテープもボロかったし綺麗に巻き直しました。

ついでにスプロケットをメルカリで処分して新しいものに交換。

11-42Tに換装です。

びふぉー

あふたー

バーテープの赤は正直チョイスをミスったかなーと思ってます。

せっかくアウターケーブルを黒にしたのにこれは良くないなぁ…

スパカズのバーテープが安く手に入ったんですがほんと巻きにくいですね。

やっぱリザードスキンズ一択です。

 

とりあえず初期伸びを取ってきっちり調整まで済ませてあるのでヒルクライムとロングライド両方でテストをしていく必要がありますね。

MTBを手放したんでロードバイクではほぼ存在しないギア比1以下の軽いギアと平坦を走るための重いギアを両立したバイクとして今後活躍してくれることに期待しています。

 

フレームバッグを小型のものに戻しました。

これから先クソ暑い季節がやってくるのでボトル一本じゃ死にます。まじで。

夏場は上着もないし携行品減るんでこのくらい小さくても問題なし。鍵と携帯食、CO2ボンベくらいしか入ってないし。

まぁその辺は別記事で…

 

ポジションは特に変わることがないので乗り心地自体はほぼ変わってないはず。

平坦部分もギアは変わらないので変化があるとすれば登りかな。

スプロケが11-13-15-17-19-21-24-27-31-35-40

現すプロけが11-13-15-17-19-21-24-28-32-37-42

変わるのはロー側4枚ですね。

調整しててまだ余裕があったのでメーカーでは非対応になってる11-46Tのスプロケも引けたんじゃないかと思ってます。

 

というわけで、2週間ほど乗れない状態だったグラベルを一気に組み上げていい感じに仕上がりました。(バーテープ以外)

組むのに使った部品とかその辺をまとめた記事を後ほど出すので興味があればぜひ読んでみてください。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ