ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

TCR SL2のポジションを調整する!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

今朝は朝から天気が悪く走りに行けなかったです(´・ω・`)

そもそも起きた時間が8時半で準備やらしてたら走る時間なんてなかったんですけどね…今日は完全に寝坊です。昨日までの体調不良の影響はありません。

曇や雨の日は偏頭痛という別の問題が発生するため調子はよろしくありませんが、こんなもん昨日までの起きた瞬間のだるさに比べたら大したことはない。

来週は家庭の都合で月曜日を休むので何ヶ月ぶりかの3連休です。

年末年始も普通に仕事をしていたし、連続で休めるのは土日くらい。3連休なんて天国ですか!!!!!!!!

 

さて、昨日画像検索でかっこいロードバイクの画像を漁っていました。

自分の愛車が世界一ですが、人のロードを見るのも好きなんですよ。特に気になったドレスアップとかあったらブログを拝見して真似できないかなって考えたりするのが好きです。

そんな時、こんな写真を見つけました。

ヤフー画像検索のスクショです。

f:id:yuh0218:20210312091827p:plain

自分のロードバイクもこんな感じでハンドル低くできないかなって思ったんですよね。

f:id:yuh0218:20210303093252j:plain

我が愛車は初期設定のままなのでステムの下にはコラムスペーサーが4枚はいってます。

f:id:yuh0218:20210312091831j:plain

これ、全部抜いてやろうじゃないか!いらんじゃろ!!!!

 

自分はほぼ平坦な道しか走りません。

坂道なんて都市高速の環状線下を走るときにちょろっとある程度。

ハンドルの高さは低い方がいいなーって思うんですね。

これくらい自分でやったろうかなって思いましたが、工具が手元にない。

トルクレンチ買う余裕が正直今ないのでおとなしく自転車屋さんに持ち込みます。

ダイソーで買った六角レンチはあるけど…ハンドルまわりはプロに任せたほうがいいかなっていう判断です。

 

合わせてサドルの高さも調整を依頼する予定です。

なんでも初心者向けの低め設定になってるらしいんですよね、これ。

もうちょい高くても乗れるし、そのほうが楽なはずなんで高さを適切な状態にしてもらいます。

 

いずれは自分で調整したいので知識とかは見につける必要があります。保証期間中はお店に任せておいたほうが安心な気がするんですよね。下手に自分でいじって要修理になるのが一番恐ろしいので。楽器で何回やらかしたことか…

ついでに、巻き替える青いバーテープも買ってくる予定です。

色々土日の間に見た目が変わるんじゃないかな。ワクワクします。

 

諸々終わったら報告の記事を書きます。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ