ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

TCR SL2アップグレード!ブレーキ編

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

なんか最近朝から体調が悪く一番自由な時間を無駄にしております。

朝は娘も妻もぐっすり寝ており外を自由に走れるというのに、布団から起き上がれあずついダラダラしてしまいます。

今朝も頭痛がひどく収まるまでじっとしていたらあっという間に2時間が経過…

ひとまず家事と妻や娘と過ごす時間が最優先に体調を調整して、土日にまとめて思い切り走ったろう!と思ってます。

一応、土曜日曜は大濠公園へ行く予定で考えています。天気次第ですけど。

今のところ土曜日は曇り雨。日曜日は曇り晴れの予報となっているため行けるのは日曜だけかな?うーん…

 

さて、昨日交換用のブレーキが届いた記事を書きました。

速攻で取り付けを行きつけの自転車屋さんに依頼しまして、即日納車していただきました。多分進学で自転車が必要になってくるこの時期は自転車屋さんってとても忙しいんだと思います。その中で対応してもらえたのはとてもありがたいものです。

 

f:id:yuh0218:20210310090524j:plain

左側が元々ついていたテクトロ製のキャリパーブレーキ。右側が新しく取り付けたBR-R8000です。

マットな感じがかっこいいし、ごつくてしっかりした印象です。

f:id:yuh0218:20210310090529j:plain

f:id:yuh0218:20210310090518j:plain

ワイヤーエンドキャップは青いものがついてきました。フレームの色に合わせてつけてくれたんだそうです。こういう細かい気遣いがとてもありがたいし嬉しいですね。

f:id:yuh0218:20210310090533j:plain

パーツ名がわかりませんが、フレームからケーブルが出てくるところについているパーツも青いものになってました。なんていうパーツなんやろうか。

 

f:id:yuh0218:20210310090511j:plain

ULTEGRAのロゴ。とてもかっこいいですね。

娘のお風呂や家事当番の都合もありまして、換装後ガッツリ走れていません。

自転車屋から自宅まで、思い切り回してブレーキをかけたところ、テクトロよりは止まるなーくらいの印象でした。ミニVブレーキに慣れすぎてますね。

 

週末思い切り走ってどんな感じか見ていきたいと思います。

調子が良ければ今晩にでも…

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ