ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

ついに組立へ!グラベルロード!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

ついにグラベルのパーツが全て手配完了しました。

コラムカットに使うカーボン用のこぎりやソーガイド等も手配できたので早ければ週末には組み立て完了、来週調整という流れが出来る予定で動いてます。

一応、大体のものは木曜日までに届きます。TCR用のRD-R7000は納期不明なので先にグラベルが完成しそうですね。

パーツを移設するために一度解体するTCRに関しても必要なパーツが揃ったのを確認できました。難航していたRD探しですが無事GSを見つけることができたので当初の予定通りの仕様で組むことができそうです。

 

一足先に揃った分から組んでいきます。

ホイール、タイヤ、チューブ、センターロックのディスクローターが揃っているのでさくっと。

f:id:yuh0218:20211206095336j:plainホイールはWH-RS170。

f:id:yuh0218:20211206095346j:plain

タイヤはグラベルキング38c限定カラー。

f:id:yuh0218:20211206095352j:plain

チューブはビットリア。

f:id:yuh0218:20211206095314j:plainさくっと履かせてこんな感じ。空気圧は前3.5bar後ろ3.8barくらいを想定してます。

f:id:yuh0218:20211206095344j:plain

赤いアウターケーブルが届いたので試しにフレームに合わせてみます。

合わないこともないでしょう。違和感なしなので安心です。

f:id:yuh0218:20211206155129j:plain

ブレーキキャリパー!ロードで初めてディスク使うからちとワクワクする。

機械式はMTBで使ったことはあるけど最近はずっとリムだったから全然感触とか覚えてない…

 

以下最終決定の仕様になります。

グラベルロード Wilier Jaroon

STI R8000

RD R8000 GS

FC  RX600 38T STONEチェーンリング

スプロケ R7000 11-32T

ブレーキ TRP SPYRE FLAT MOUNT

サドル セライタリア SP-01BOOST

シートポスト PRO VIBE 0mm

ステム フィジーク シラノR1 80mm 20°

ハンドル 日東 M137

 

とりあえず工具が届き次第コラム切ってさくっとフレームと合体!そのままステムとハンドル固定して吊るすところまでは済ませてしまいたいところ。

全ては娘と遊ぶ週末の動物園での疲労次第です。

 

というわけでもうすぐ完成しますので報告をお楽しみに!

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ