ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

手持ちの改造中2台のパーツを色々真剣に考えてみた

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

もうすぐ週末引きこもりになるのでグラベルで使うスモールパーツを揃え始めています。完全に新品のフレームを組むので、手元に足りないパーツが多く厳選しながら揃えています。

並行してTCRの改造も計画しているので優先度を決めながらパーツの選定を進める必要があります。

 

あと必要なものとしては

TCR

・コンポ一式

バーテープ

 

Jaroon

・タイヤ グラベルキング38C2本

・ブレーキキャリパー 機械式ディスクブレーキ

・BB デュラエースグレード予定

・ブレーキ用ワイヤー インナー2本アウター1本

・シフター用ワイヤーインナーアウター1本ずつ

コラムスペーサー

 

書き出してみると結構数があるな…

だいたいどの商品を買うか決まってて金額も出てるので購入するだけなんですが、予定してたブレーキキャリパーが品薄で手に入らない恐れが…最悪別の商品も候補に入れてるのでなんとかなりますが、また少し仕様が変わるかもです。

 

TCRはセンサーのコンポセットを買えば終わります。バーテープも決まったものを使うので悩む必要は一切なし。

組むのが大変なのはJaroonですね。

近所の自転車ショップに相談しましたがカーボンコラムは切ってくれないようですね。

仕方がないんで自分で工具を揃えて切り出すしかないようです。

ソーガイドとカーボン用の歯、のこぎり本体ですね。

これがあればスーパーレジェロのいらない部分をカットできるしTCRのコラムも切りたかったから使い道はあるっちゃある。Jaroonはポジション調整のために少々コラムを長めに残す予定で考えてるので最終的にはもう一回カットが必要に成るわけだし思い切って買おうと決断しました。

あと、コラムの長さを決めるのに必要な1mmスペーサーを含むセットを買います。

このGIZA PRODUCTSってメーカーは安価な割に信頼できると思ってるんですよね。

TORNADOのコラムキャップもここのです。

とりあえずコラムカットの問題はこれでいいとして。

 

次に悩むのはアウターケーブルの色。

f:id:yuh0218:20211025173456j:plain

結構目立つので何色を入れるかでセンスが分かれます。

無難な黒、TCRみたいにフレームカラーに合わせるなら緑とか色々候補がありますが…

このフレームカラーのようなグリーンのパーツはなかなかありません。

ということで、別カラーをあえて取り入れてみようかと。

今回、バーテープやサドル、ドリンクボトルに関しては黒基調のものを採用する方針でいますが、差し色として赤を入れます。

昔から赤いロードバイクが欲しいと思ってたのですが、なかなかご縁がないんですよね。そんなわけで、赤いパーツを各所に配置します。

サドルに関しては悩み中。余ってるSP-01BOOSTをTCRとJaroonどちらで使うか悩んでいます。どっちもロングライドに出るわけではないからなぁ…

2台で使いまわしてもいいかな。サブバイクだし。

 

まぁそんなわけでパーツの選定が順調に進んでいます。

赤いパーツを取り入れてちょっとかっこいいグラベルに仕上げていきたいですね。

TCRは青いパーツをメインに取り入れていきます。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ