ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

【小ネタ】グラベルロードのドレスアップ!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

先日落車した際の怪我はだいぶ癒えてます。

調べてみると昔小学校の保健室でやってもらったみたいに消毒したり傷を乾燥させるのは今は間違った処置らしいですね。マキロンとかオキシドールなんて必要ないんだとか。

絆創膏もガーゼが無くなり傷口から出る体液を使って乾燥を防ぐものが出てるみたいですね。なんか色々進化を感じます。

 

さて、体の傷は治りますが落車したグラベルロードの傷は消えない…

フロントフォークやフロントブレーキキャリパー、リアのスルーアクスルなどに傷が入っています。フォークはカーボン製なのでクラックしてないか念入りに確認していますが多分大丈夫でしょう。

傷程度で済んでよかったです。

 

そのグラベルですが、最近ちょっと細かいところを変えてみたんですよね。

それは…

 

ステムボルト!

保管していたボルトがさびていたので見た目がよろしくないということで、ほかの差し色に合わせて赤いボルトを取り付けました。

目立たないとこですけどね。

タイヤは消耗したら黒いものに変える予定です。

アウターケーブルやペダルなんかを赤くして差し色にしてるんですが、細かい部分にも採用していきたいんですよね。

あといじれるとしたらスルーアクスルとかバーテープ。真っ赤のバーテープはちと派手だから悩みどころ。

あとはコラムスペーサーやアウターエンドキャップですかね?シートポストスランプとかもちゃんとした赤いものがあったら使ってもいいかも。

当面の通勤で使うことになり普段使いの用途が増えるけど週末ライドにもガンガン行くし、見た目にはこだわりたいですね。

お小遣いに余裕があればやりたいことは多数あるけどなかなかね…

 

というわけで、Jaroonの細かいパーツを赤くしていく計画でした。

タイヤが黒くないとほんと締まらないのでガンガン乗って消耗させねば。

グラベルキングは耐久性高いらしいからなかなかね…

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ