ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

紅葉の下見に五ケ山ヒルクライム!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

なんか11月なのに暑いですね。

先週のライドなんて半袖短パンでライドに出れるくらいの気温でした。帰りはちと暑いくらいだったし。

今週もずっと20℃近くを維持するみたいだし異常気象ですね。

 

さて、近々紅葉狩りをやりたいなーと思い山はどんな状況か確認してきました。

本音は板屋峠くらいまで登ってがっつりヒルクライムする予定だったけど、路面が濡れてたんであまり上の方まで行くのを控えました。もうすぐ娘の七五三の撮影があるもんで、怪我してる場合じゃ無いんですよね。

 

とりあえずさくっと登ります。

部分的に赤くなってますがもう少し時間がかかりそう。紅葉狩りするなら今週末より来週末が良さそうですね。

 

DHバーを取り替えてから初のヒルクライム

バーをさらに短く調整しました。

前のZBSより少々重くなったけど、体感はほとんど変わりません。

ヒルクライム中にダンシングしてもとくに違和感もないし、バーの先端が膝に当たることもありません。

パッとみても違和感がない気がします。見慣れただけでDHバー使わない人からすると違和感なのかも。

ダムの周りを走る際はDHバーをがっつり使えます。

このポジションでだいぶ安定しています。

特にいじる必要ないかな…可能ならハンドル自体もう少し高めにしたいからステムを変える可能性ありだけど、まぁその辺はおいおい。

 

ということで、グラベルでのんびりヒルクライムしてきました。

疲れるけど、達成感があって最近はヒルクライム好きになってきましたね。

慣れた山ならダウンヒルも苦痛ではなくなったし。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ