ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

DHバーを搭載したクロモリロードのテストライド!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

週末は西区方面へゆるポタしてきましたよーっと。

久しぶりにRNC7で走るので感覚を取り戻すためにも結構のんびりと走ることにしました。同行者さんもなんか立ちゴケして飛ばすのが怖くなったそうでそのリハビリも兼ねていました。

天気も良く快適なライドでした。

山ばかりだったので久しぶりの海は気持ちいですね。やっぱ海辺は落ち着きます。

子供が大きくなってきたし、ぼちぼち海遊びに連れて行きたいなーと。

 

自宅付近の川の上。

この角度ならDHバーがしっかり主張してくれますね。

 

今回新しく取り付けたDHバーですが、やはり街中では握る機会は皆無。

今津周辺で信号がないところであれば多少握れるとは思いますがDHバーの先にシフターをつけて変速するTT仕様に変えていたらきっと走りにくくなっていたと思います。

憧れと勢いだけで魔改造に踏み切らなくてよかった…というか、シフターが不良品だったから計画ストップできたけどもしまともだったら…

あー恐ろしや。

結果的にドロップハンドルのままDHバーを増設する今回のカスタムがちょうどよかったのかも。無いならないでも困らないけどあると便利程度の効果はありそうだし。

 

一応フラット部分を握るのにも邪魔にはならないし。

 

今週末は天気が問題なければロードでヒルクライムに行くことも検討中。

グラベルのテストもあるからやることはいっぱいあるなー。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ