ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

iPhone14 Pro Maxを持ってサイクリングへ!スマホポーチを使ってみた感想

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

先日iPhone14 Pro Maxがサイクリング中邪魔だなーって記事を出しました。

で、なんかいい対策ねーかなと色々漁ってたらエレコムスマホポーチを見つけました。

衝撃吸収に特化したやつで自転車用ではないけど、サイクルジャージの背中に収まるので導入を決意。

 

cycling-diary.hateblo.jp

 

で、実際先週末のヒルクライム2回で実験してみました。

 

自転車の足元に落ちてるのがそれです。結構デカくて嵩張るんで撮影時はその辺にポイっとしちゃいます。

新しい牛刀を買うためにヨドバシのポイントを貯めてたんですが、急遽これを買うことになったので包丁は先送りです…

 

結論、このスマホポーチを当分は使ってみようと思います。

走っててそんなに邪魔ではないし、背中に入ってて違和感はあまりありません。

途中で取り出してみましたが汗が染み込んでる様子もないし、防水性能も問題なし。そもそも防水の製品なのかはしらんけど。

スマホも余裕を持って収まるのでカードとか札くらいなら入れていけそう。

画面に傷入りそうだから小銭は入れたくないかなー。

 

とりあえずスマホ対策は一旦これでいいかなって感じです。

次回の機種変更時は絶対Maxは買わんぞ…

 

では(*´・ω・)ノシ

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ