ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

【後悔】iPhone14 Pro Maxがサイクリングと相性悪すぎ問題

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

あまりの暑さに買い出しすら行く気が起きません。

とりあえず大量の食材を買い込んできました。数日は持つはずなので昼休みは自転車のメンテしたりのんびり読書する時間に当てたいと思います。

 

さて、タイトルにもある通りスマホ選びに失敗したなーと最近めっちゃ後悔してます。

自分が使ってるのはiPhone14 Pro Max。

元々使ってたiPhone12 Miniのバッテリーが持たなさすぎて困っていたので貼っていー容量が一番でかく娘の写真を撮る機会も多いということでこの機種を選んだ次第です。

実際使ってみて、バッテリーは長持ちだしカメラの画質にも満足していて普段使う分には何も不満はありません。

しかし、ロードバイクグラベルロードで走ろうと思うと途端に邪魔になるわけです。

 

画面がデカすぎるためケースをつけたままだと自転車メーカーから出ているスマホポーチに収まりません。結構ギチギチにすれば収まるんですが、チャックの部分がすぐ壊れそう。

ランニング用のウエストポーチに入れてジャージの下に巻いていたんですが、先日そちらも取り出し口が破れました。やっぱスマホがデカすぎて出し入れする際に負荷がかかっているようです。

カバーがゴツめのiFaceというのもあるんで尚更…

 

解決策として自転車用として出ているもの以外を検討することになりそうです。

エレコムとかその辺。

サイクルジャージの後ろポッケに入ることが前提で、汗から守って欲しいので防水も必須です。いいもんがないか暇な時にヨドバシでも覗いてこようかと。

 

ということで、スマホは無駄にでかいと自転車乗る時は邪魔だな…ということを学びました。

当分機種変更はしませんが、次回はもう少しサイズを考えて購入検討しようと思います。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ