ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

ライド中のスマホの保護に!サイクルポーチを導入しました

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

ついにGWが終わってしまった。働きたくないでおじゃる。

いやー9連休がこんなに短いものだとは思わんかった。

家族全員で出かけることもできんかったし、なんか1日家におるだけだと仕事してる時と変わらんので実感が全くないです。

とりあえず気持ちを切り替えてどーにか作業を進めねば。

 

さて、4月頃からライドに行く際スマホポーチを導入しました。

こんな感じで休憩中はサドルの隙間に突っ込んでます。

邪魔かなーと思ってたんですが、意外と使い勝手は良いです。

 

サイズ感としてはiPhone14ProMAXにカバーをつけた状態でもおさまります。

内側のポケットにカード類や札を入れることができるのも便利かなーと。

不満があるとしたら小銭入れがないところかな。

自販機で飲料を買うために小銭を持っていくので、それを収めるスペースがあったらよかったなーと。

とりあえず小銭に関してはサドルバッグorフレームバッグにジップロックにでも入れて携行することになりそう。

 

ボトルケージを2つつけるためにフレームバッグを縮小しているためスマホを収めるスペースがないという…

ロードではそもそもバッグを付けてないからなおさら。

バックパックを使ってたけど結構背中に汗かくから最近は全然使ってないし。

無駄にiPhone14ProMAXなんて買わなければもう少しコンパクトに収納できてた気がする。前のスマホは12miniだったから余計にデカく感じます。

 

ということで、荷物をコンパクトにするためにジャージの背中にあるポケットを活用することにしました。せっかくサイクルジャージ着るなら活用しなければ。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ