ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

グラベルロードのバイクパッキングを縮小!!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

連休は糸島方面に行ってきました。

クソ暑かったですね。6人で走りましたが全員無事戻ってこれました。熱中症が怖い時期なので無理だなーと思ったらすぐにでも引き返すようにしていこうと思ってます。

 

さて、先月よりグラベルロードのバイクパッキングを縮小しちっちゃいフレームバッグ一個にしています。

結論、これで十分すぎるという気がしています。

 

こんな装備だった頃は無駄なものまで詰め込んでとにかく重かった。

ダンシングすると膝に当たるし、サドルバッグが微妙に揺れるし正直微妙だったわけっですよ。

でもグラベルロードといえば…みたいなイメージと旅バイクにするんじゃーみたいな意気込みだったんです。

でも、現実自転車旅なんてやってる暇ないんですわ。

家族がいるし。特に小さい子供がいる現状では家を1日空けるだけでも妻に負担がかかります。

東京出張ですら日帰りで戻ってくるくらいなのに、自転車で一泊二泊とやってる場合じゃないと。

もっと娘が大きくなって自由な時間が増えたらまた旅仕様について考えるかもしれない。

 

持ち物は最小限にとどめて小さいバッグにまとめるようにしたら意外と不便もないし。

予備チューブとインフレーター、六角レンチが3本、タイヤレバーと鍵。

これだけあれば十分だなーと。

 

ということで、当分はバイクパッキングを拡張することはなさそうです。

ブログにするほどのネタがあまりない…なんか起きないかなぁ…

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ