ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

グラベルロードのバイクパッキングについて

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

去年から取り組んでるグラベルロードのバイクパッキング。

結構試行錯誤を繰り返しています。

一時期この形で落ち着いてたのですが、最近になって容量を増やしたいなーと思うようになりました。

案としてはトップチューブ上につけるタイプを増設することも考えましたが一度購入して失敗した過去があるので見送り。サドルバッグの容量拡大も同様に失敗した経験があるためNG。

ということでフレームバッグの拡張を前提としたプランを立てていこうかと。

 

 

ひとまずアマゾンをさらっと眺めて使えそうだなーって思ったやつをピックアップしました。

耐久性を求めているのでゴリックスやロックブロスなど過去に失敗したことのあるメーカー製品は除外しています。

第一候補はBBBのミドルメイト。

BBBの製品はブレーキシューを使っています。アルミもカーボンもどちらも大変素晴らしい商品で信頼できるメーカーです。

あとは商品のレビューや装着イメージ等をしっかり確認する必要がありますね。

ブラックバーンのバッグは下部を展開するとボトルケージが潰れるので飲料の携行についても検討が必要。

夏場は可能ならバックパックがない方が背中に汗がたまらず良いので荷物はフレームバッグとサドルバッグで納めてしまいたいですね。

冬は脱いだ防寒着を入れるためにバックパック必須なのでまだなんとかなるけど。

 

ということで、今年もグラベルロードのバイクパッキングを色々と考えていきます。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ