ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

ロングライドに向けて!グラベルロードのバイクパッキングの再検討

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

昨日の中華カーボンの記事は結構アクセスがありました。

予想通りみんな中華カーボン大好きですよね。

そんな頻繁に買う気は無いのでネタにできる回数は限られてるけどたまにはいいなーと。

 

さて、先日からたびたび見直しているグラベルロードのバイクパッキング。

キャンプツーリングなどの泊まりがけのライドに出る予定がなくあくまでもコンパクトですっきりしたものを前提に色々考えています。

フレームバッグはこの小さいやつがなかなか便利です。拡張も考えてるけどどうするかなぁ。

 

現在はこの組み合わせになってます。

ぱっと見なかなかバランスがよくなっていますが、このサドルバッグには致命的な問題があります。

見た目ほど容量がない。

この小さなサドルバッグに入るもの+ワイヤーロック程度の収納力しかなくてリアライトにも干渉するので撤去することにしました。

結局、この小さいR250のサドルバッグが現状の最適解になりそうです。

製品ページがあればいいんですがなんか似たような商品しか見つからず。

提供元のワールドサイクルさんのサイトにもないです。残念。

破れたりした場合は買い直すことができないので大切に扱います。

サドルバッグに予備チューブと工具類。パンク修理のCO2ボンベやインフレーター、チェーンのミッシングリンクを外すプライヤーなども入ってるので大抵のことは対応できる想定です。

このフレームバッグには補給食とワイヤーロックが入る想定です。

プロテインバーと塩分タブレット、あんこ玉など携帯する補給食はそこそこ量があるので結構ぎっちり詰まっています。

フレームバッグを拡張する場合サドルバッグが消えることになるかな。

そうなってくれるとダンシングしやすくなるしありがたいなーって思ってます。

まぁ現状としてはさほど優先度が高くないので予算を振ってないのが現状で一体いつになるやら。

あとはスマホや財布などはアクセスがしやすいトップチューブバッグを導入できたらいいなーと思ってます。

なんかこれが良さそう。ぶっちゃけこれはどこのメーカーでもいいんだけど、ここのパーツ類はコスパが良さそうで気になっています。

要検討。

 

ということで、グラベルロードのサドルバッグを元に戻しました。

なんかで使う可能性もあるし取り外した分は保管します。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ