ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

クロモリグラベルロードでヒルクライムテスト!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

絶賛連休を満喫しています。もう残り3日しか残ってないなんて信じたくないんですが…

連休後半は天気がよろしくないようで、子供を外に連れ出せないんですよねー。どうやって体力奪って昼寝させたり静かに過ごすかが課題になりそうです。

 

さて、連休中唯一ライドに行けたのが月曜日。

火曜は家に誰もいない状況だったので思い切り大掃除を、水曜は実家でバーベキュー、そして本日は娘に新しい絵本を買いに近所の駅へ。

正直火曜は走ればよかったかも。そんなに片付けすることなかったし、油山くらいは行けたような気がします。

 

とりあえず月曜日に行ったのは五ケ山。

グラベルロードのテストをするならヒルクライムが一番。平坦コースだとロー側の変速が確認できないので登る方が確実です。

サクッとモンベル前。ここまで登るのは余裕ですね。

フレームバッグを小型化して必要最小限の所持品のみ携行しています。

スマホを入れるところがなくなったので仕方なく防水のスマホポーチに入れて背中に入れています。汗で濡れるのはあまりよろしくない気がするので。

自衛隊道路の入り口までサクッと登ります。

ここまで来るのはそんなにしんどくないし、ギアも数枚残しでいけるんですが今回はロー側の変速を確認するのが目的なんで普段使わないような軽いギアにも入れて登りました。ペースは一切意識せず変速確認に全振りです。

気温も結構上がってて暑かったので氷入りの飲料がありがたかったです。

このボトルは買って正解でしたね。RNC7につけてるボトルケージだとガタガタ言いますがJaroonのケージとは相性がいいのか静かです。

 

初期伸びも全て解消してしっかり変速する状態まで追い込めたのでこれでテストは完了です。次回は平坦で久しぶりに100km走りたいと思ってて時間を調整中です。

グラベルロードで100kmは初挑戦で多分問題なくいけるとは思うけど、時間がどのくらいかかるかなーって感じですね。

コースとか日程が決まったら改めて記事にします。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ