ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

二日連続ヒルクライム!片江展望台&五ケ山へ!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

週末は二日連続ヒルクライムに行ってきました。

 

まずは土曜日。油山の片江展望台へ行ってきました。

めっちゃいい感じの写真が撮れました。2本くらい登っていこうと思っていたのですが、なんかしんどくて…。ダウンヒルもやっぱり怖いし一本で帰宅。

五ケ山ならガンガン飛ばせるんだけど、なんか油山は相性最悪です。

道がガタガタだし、勾配きついし。MTBとかなら普通にいけるんかなぁ…

 

日曜日は五ケ山。

人と喋るのに夢中でスマホを出すのを忘れていて上で写真を撮り損ねました。

結局うちの近くの川で写真を。

晴天で綺麗な写真が撮れました。

やっぱ写真の画質はめっちゃいいなーProMaxは。

 

近所のお気に入りの川沿いグラベルが先日の冠水の影響で砂が乗っていて滑ります。

いくらグラベルの太いタイヤとはいえ川底のきめ細かい砂が溜まってるとスリップするんで気軽に走れるオフロードがあまりないんですよね。

以前行った五ケ山の麓にある林道グラベルも立ち入り禁止の看板が。どうやら道が陥没して通れないらしいです。

雨は落ち着いたけど、普段通り走れるようになるのはまだ先ですね。

五ケ山を登ってる最中も水がガンガン道路に溢れてる箇所があります。

脊振も一部バイクを担がないと登れないらしいし、グラベルで脊振にチャレンジするのは当分先になりそうです。

 

今週は土曜日が嫁さんの出勤日。娘を見る必要があるのでライドは日曜だけ。

また五ケ山を登ります。久しぶりに脊振自衛隊道路の入り口まで。時間次第では板谷峠くらいまでいってもいいなー。

 

ということで、時短を意識しながらガンガン走っていけたらと思います。

では(*´・ω・)ノシ

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ