ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

GRX搭載グラベルロードでヒルクライム!五ケ山へ行ってきました

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

最近仕事があんまりうまくいっていません。

ぶっちゃけ今の環境は結構緩いんだけど、テレワークが終わって出社することが増えてきてるのはすごく不満ですね。

別の案件について色々営業かけて次の作業に進もうかと。

せっかく自由に仕事を選べるのに無理して今の作業に執着するのは微妙な話ですからね。

 

さて、先日GRXに換装したグラベルロード。

がっつりロングライドも問題ないのであとはヒルクライム!ということで五ケ山でテストしてきました。

本来の予定としては南畑ダム→五ケ山モンベル前→背振自衛隊道路入り口前→五ケ山ダム一周というコースを考えてましたが諸事情で途中下山。

ちと消化不良気味な結果で終わってしまったので再度一人で登って来ようと思ってます。

モンベル前。モンタベアっていう名前らしいですね。

ここまであまりロー側を使わずに登れるんですが、トルクをかけてもあまり進んでくれないんですよね。

前回登った際はグラベルキング無印。スリックタイヤでした。

現状はグラベルキングSSを使用しています。

ノブは小さいけどブロックタイヤの一種ですね。

その影響で若干抵抗が上がってるのかな。確か前回は32Tまでだったと思うから登り面ではかなり強化したはずなんだけど、楽に登れるということはあまりなかった印象です。

 

とりあえず次回は最初から自分のペースで走ってみてどんな感じで走れるかの確認もしていきたいですね。

途中で捨て猫を見つけてしまって足を止めてしまったので放置して登るのは夢見がわるすぎるもので。

 

というわけで、五ケ山ライドは近々もう一度やります。今週はグラベルを一回お休みさせてメインロードを出撃させます。

まだ10月になって一度も走れないですからね。どこ行こうか悩み中ですがまた糸島方面かなー。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ