ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

獲得標高1000m!グラベルロードヒルクライム

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

今受けてた仕事の終わりが見えてきました。

次の仕事を探すのか、知り合いの会社を手伝うのか真剣に検討しています。

子供のことを考えたらフリーランスよりも会社員の方が安定なんでしょうね。

まぁ時間もあることだししっかり考えて答えを出していければと思っています。

 

さて、今週は明日走る予定が急遽予定が変わり朝7時の時点でバタバタ準備し走りに出ました。今日走る予定なんてなかったので全く準備できておらず大変でしたがなんとか出発。

急遽帰宅になるかもしれなかったので近場である五ケ山へ行ってきました。

先週は脊振自然少年自然の家付近で捨て猫らしき子猫を保護して急遽下山したこともあり思い切りリベンジしてやろうと意気込み登りました。

まずはいつものモンベル前。

DHバーは取っ払いました。結局合わないわ。ストレートにしたい。

途中動物と遭遇。たぬきかな?と思いカメラを向けたら逃げられてしまい尻尾のみ撮影に成功。下山後ツイートするとアライグマだろうとのこと。言われてみれば確かにたぬきじゃねーわ。

自然豊かな五ケ山の景色です。都会を走るよりこっちの方が落ち着きます。

脊振の山頂へ続く自衛隊道路は工事中。なんか今日は登れたらしいけどそんなもんは知らんかったのでそのまま板谷峠へ。

初めて登りましたが道がクソですね。ロードで登る気力は湧きません。

次もグラベルなら登ってもいいかなレベル。

 

ここまで登ってきた道を引き返し、自衛隊道路入り口から再度板谷峠へ。

2往復した後下山し五ケ山ダムを1周するルートへ。トンネルに入るのが嫌で手前で引き返し再びモンベル前で休憩。

いつもの補給食を食べてからダウンヒル

結果的に…

はい。五ケ山ライド最長の65km&1000m UPです。

グラベルで1000upはなかなかしんどいですね。でも二度としたくないとは思わないんですよね。また挑戦したいレベル。

なんか登ってて加速するのは全然ダメですが淡々と登る分には支障がない感じ。

無理して加速する必要もない状況だと武器になるなーという。レースに出るわけでもないからこれはいい感じだと思ってます。

でも40Tは使わないですね。背振に挑戦するならワンチャンあるかもしれないですが現状31までです。

 

ということで1000upのヒルクライムを突破し問題ない判定が出た我がグラベルロード。

今後は100km踏破を目標に掲げることになるかと。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ