ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

やっぱりMTBが欲しい話

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

腰痛の悪化がひどすぎてげんなりしています。

事故の後遺症ということもあり、今後も長くお付き合いしていく必要があるんでほんと萎えます。まじで安全運転は大事です。なお俺のは貰い事故なのでどんなに安全運転を徹底してても避けられないもんはあるんですけどね…

 

さて、先日色々ロードバイクグラベルロードをカスタムするためにMTBを手放しました。

古いフレームだったので各所から異音がしていたし、結構傷や汚れがあって見た目もよろしくなかったです。

しかも脊振山を登り切る!という目標のためだけにカスタムしていたこともあり、目標達成後はモチベーションも上がらず愛着も全く湧きませんでした。

だから手放したこと自体は後悔してないんです。でもやっぱりMTBが欲しい。

ある程度年式が新めのMTBが欲しいですね。2020年代のものがいい。

古いMTBをレストアして楽しむのもありだなーと思うんですが、そうする場合はフルリジット限定で。サスのメンテはめんどくさいし、細々としたスモールパーツを探すのも手間。規格も多いから工数がどうなるかわかったもんじゃないので、比較的手のかからないフルリジットだったらオールドMTBでもいいかなーって感じです。

 

フルサスだと行けるところは多そうだけど、自分は車を持っていないので基本的には山まで自走です。舗装路を走ることを考えるとハードテールが理想かな。

どーせガッツリトレイルには行かないし、ダウンヒルとかやらないつもりだからXC向けの軽量MTBがいいなー。

 

秋には近所の油山にMTBコースができるらしいので、一台ええ感じのものを持てたらいいなーと。最悪Vブレーキでもいいから山で遊べる子が欲しいですね。

 

ということで、ちょっとした妄想を垂れ流してます。

縁があったらワンチャンということで…

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ