ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

TREKのMTB納車!!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

なんかでかい台風が近づいてますね。

数日分の食料を買い込んで備えてますが何も起きないことを祈ってます。

お気に入りのトレーニングコースである五ケ山がボロボロになってしまうとクソ暑い時期走れなくなってしまうし、逸れてくれるといいなぁ…

 

さて、先日MTBがほしいという記事を出してました。

実はこの記事を出した時点で入手の目処がたってました。

友人が自転車を降りてバイクに乗り換えることになりまして、不要となったMTBを無期限貸し出ししてもらいました。まぁ実質譲渡なんですけどね。返す予定もないし。

 

では早速紹介していきますね。

はい。TREKのX-Caliber 7です。

フレームサイズはM。小さすぎます。

前のMTBはLサイズ。二つ下のサイズになります。

シートチューブが短いのでボトルが収まりません。この時期一本はしんどいですね。

かといってダウンチューブ裏とかシートポストにボトルケージを増設したとしてもオフロードで飛んでいく未来しか見えないので諦めて一本のみです。

ダウンチューブについてるボトルケージもトピークの取り付け位置を下げるパーツを噛ませています。

サイズとボトルケージの拡張性の低さに不満はありますが、けっこう乗り心地はいいんですよね。

脊振の自衛隊道路入り口です。

サクサク登れるのでしっかりふめば登坂も問題なし。

現状11-46Tのフロント30T固定。10速です。DEOREのM4100で組まれています。

50T以上のギアはマストだと思ってて、そのうち11速以上にカスタムする必要はありそうです。

12速以上に関しては手間さえかければなんとかなるんだけど、互換性の壁を越えるかスラムの下位グレードを使うか。

カスタムに関しては今後のんびりと調べて時間をかけてやっていこうと思います。前のMTBと違って型も新しいしそうそう変速が壊れることもないし。

 

色々カスタムできる幅もあるし、しっかり走ってくれる走行性能もある。

エントリーグレードとはいえいい感じで遊べそうです。

 

ということで、MTBのネタを今後は出していきますのでよかったら読んでください。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ