ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

MTBで五ケ山ヒルクライム!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

いまだにサンブレイクじゃなくてアイスボーンをちまちまとやっています。

そんなに上手くないのでマルチで寄生しっぱなしです。

ユーザーが減ってきたらライズに乗り換えようと思ってたけど、あんまりゲームする暇もなくてずるずと続いてます。

 

さて、先週は五ケ山へヒルクライムに行ってきました。

早朝だと空が澄んで綺麗ですね。

少し日が登ると雰囲気が変わります。

iPhone14ProMaxは邪魔だけどいい感じで写真が撮れるんで手放せなくなってますね。

 

今回はトレックのエクスキャリバー。MTBでのヒルクライム自衛隊道路入り口まで行ってきました。

上までは登れないらしいです。数箇所道路が残念なことになってるらしく佐賀側に回ってから登る必要があるんだとか。

 

ギアに余裕があるので多少の坂は苦になりません。

まぁ今後オフロードに行くことを考えたら50T以上のでかいギアが欲しいところですが、舗装路メインだったら46Tでも十分ですね。

フロントが30Tなのでダウンヒル中は踏み切ってしまいますが平坦登坂と楽に走れるのでその辺はトレードオフです。ダウンヒル中は無理に足回す必要性もないし。

 

とりあえず性能的には問題ないのでカスタムは当面見送りです。

パーツについて調査しながら準備していきます。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ