ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

脊振山踏破!山頂までヒルクライムしてきました

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

めっちゃ久しぶりの更新になります。

前回更新は3月17日。2週間以上更新してませんでした。

実は20日から娘が発熱。偶然休みを取っていた自分が家で看病していたところ熱がガンガン上がっていきまして40℃を超えました。

大慌てで小児科へ連れて行くとインフルエンザの診断が出ました。

その後妻と自分も仲良く発症。めっちゃ引きこもってました。

自分もピークは40℃超え。いやーほんとしんどかったです。

仕事の都合で2日は熱でぼーっとしながら作業をやってました。

解熱後もしばらく怠くて仕事を済ませたら飯食って風呂入って即寝る生活をしていたのでブログどころではなかったのです。

 

とりあえず体調は復活し自転車にも乗れるようになったので更新再開です!

一発目の記事は、脊振山登頂達成の報告です。

昨日4月2日ですが数日寝てばかりの怠けきった体を叩き直す!ということでリハビリライドに出ることを決意しました。

早く走るよりのんびりがいいなーと思いMTBを選択。

で、近々人とヒルクライムに行く約束をしてたので五ケ山を登ろうと決めました。

 

ふらーっとモンベルまで。ここまで登るのはさほどきついことはない。もう慣れたもんです。

意外と余裕があったのでさらに上を目指します。

自衛隊道路入り口。この時点で残りギア枚数が4枚。まだギア比1以下を使っていない状況でした。

まだ上に行けるんじゃね?ということで急遽脊振山頂広場を目指して登ってみることにしました。しんどかったら途中で引き返せばいいし。

 

4-5km/h程度の速度でノロノロと登ります。あっという間にギアは最大まで軽くしています。51Tは偉大です。しんどいけど足が止まることはなく山頂まで回すことができました。

結局山頂までいきました。

ここまで急な階段を登る必要がありくっそしんどかった。

帰りは知り合いの高校生に手伝ってもらいなんとか降ろせたけどほんと重いし階段は急だしで大変だった…次回以降はここまで来る必要はないですね。

 

本来であれば20日の休みで行く予定だった脊振山でしたが、インフルなんて想定外。

結果的にはちゃんとクリアできたしまぁヨシとしましょう。子供の風邪なんて予想不可能です。

 

ということで、脊振山ヒルクライムをクリアしました。

つぎは雷山を目指してみようかと。

では(*´・ω・)ノシ

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ