ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

DIY断念。サイクルラック問題

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

スマホをiPhone14ProMaxに交換しました。

ライドで携帯することを最優先に12Miniを使っていたのですが、充電が持たなさ過ぎて仕事的に使いにくくバッテリーの寿命だけ見て機種変更。

クソデカくてなかなか手に馴染みません。

めちゃ使いにくいですがカメラの画質も上がるし、頑張って使ってみようと思います。

 

さて、先日からバイクスタンドをDIYしようと思い調査を進めていました。

cycling-diary.hateblo.jp

これ、色々調べた結果やめました。

電動ドリルもインパクトも持ってない状況で木工はしんどいし、工具に3台分の材料を購入することを考えると出費がかさみ過ぎます。

ということで、既製品を購入検討することになりました。

 

既製品で縦置きに対応してる商品の中で安定性が高そうなものを選びます。

自分が所有しているバイクの中で縦置きにするのはMTBです。

ハンドル幅が785mmという幅広なものを使用している関係上置き場に困るんですよね。

そんなにガッツリオフロードを走ることもないのでこのハンドル幅はオーバースペックすぎるんですが、カットするのも別の狭いものに交換するのもめんどくさいのでこのまま使うつもりです。乗り心地とかはめっちゃいいし。

 

残りの2台は今まで通りのスタンドで管理します。

パッと調べた限りだと最有力候補はこれ。

いやー高いですね。

29インチでも使えそうだし、日本製というところに惹かれます。

レビューを見る限り問題なさそうだし、あとは予算との兼ね合いですかね。

誕生日プレゼントでもらったアマギフが3千円分。あと7千円捻出できれば。

ほかにも使えそうなものがないか調べながら総合的に判断できれば。

 

ということでDIYは断念しました。

いいものが買えればいいけど…最近不良品を引き当てることも多いし困ったもんだ。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ