ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

ケーブルハンドル内装&ブラケットカバーの交換作業を実施します!

 

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

今日は久しぶりに家事が落ち着いて昼休みをのんびり過ごせています。

大牟田ライドの疲れもしっかり癒えてだるさも消えてきたのでやっと本調子かな。

 

さて、ちょっと前に一度挑戦して挫折したハンドルにエレクトリックケーブルを完全内装する計画。色々調べて情報が揃ったので再挑戦してみようかと。

f:id:yuh0218:20220913124437j:image

せっかくスッキリした外観だし、できることは全部やってしまいたいんですよね。綺麗にハンドルに通して、ブレーキケーブルと一緒に熱収縮チューブで括ってからフレーム内に通せたらかなりすっきりするはず。

 

STIを外して作業する必要があるので、併せてブラケットカバーを社外品に変えようかと。

 

SHAKESってメーカーから出てるやつのハードタイプが気になってます。

先日グラベルに巻いたバーテープは一瞬で汚れてしまい黒一択だなぁと感じてるので、ハンドル周りで個性を出すならブラケットカバーかなと。

まだ一年たってないのに妙にベタベタするし、交換はしたかったんですよね。まぁめんどくさいからSTI外すタイミングでまとめてやりたかったし今回の作業が適切でしょう。

 

ハンドル内装に伴い、ジャンクションAを右のバーエンドに移植します。

そしたら理論上綺麗に配線ができるはず。

 

というわけで、近々作業をやることになるかな。パーツの調達が全然出来てないし予算もAmazonからのアフィリエイト報酬待ちだから今すぐ!とはいかないにしても早めに済ませてしまいたい。

(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ