ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

グラベルロードでトレーニング!週末ライド計画

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

今週はクソ寒い予報が出てますね。木曜日なんて雪マークがついてます。

週末は比較的マシな予報なのでソロで走りに行こうと思ってます。

日曜日は予定があるので土曜日、グラベルロードで走る予定。

f:id:yuh0218:20220106181028j:plain

先日ポジションを再度見直しステムをイーストンの古いものに換装しました。

さらにハンドルを換装しました。幅広すぎてしんどかったので仮でTCRについていたGIANT純正ハンドル420mmを取り付けました。

フレアハンドルをつけたほうがグラベルらしい見た目になるのですが、どうにも自分には合わないので…

ガッツリオフロードを走る機会があまりないのもあって、このままロードバイク用ハンドルを使おうかなって考え中です。トルナードと乗り換えた時に違和感が減りそうだし。

 

今週のライドの行き先はトリアス久山かアイランドシティ方面。

どっちもだいたい往復で40-50km程度。コンビニが点在してるので補給やトイレの心配もなくのんびり走れるルートです。

最近久山の方には行ってないから久しぶりに行きたいかも。帰りに昔住んでた篠栗らへんに寄ってもいいなーと。

アイランドシティは走り慣れてるから安心して行けるし余裕があれば海の中道志賀島と距離を伸ばして調整も可能です。

どっちもいいコースだから悩むな…一応、前回糸島へ行った時は太ももがやばかったんで少し距離は落としておこうかと。

まぁ前回は向かい風やばかったしロードバイクと一緒に走ったからペース結構上げてたし、無理しなければ大丈夫のはず。

 

ということで、今週はグラベルで軽く走ってきます。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ