ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

3台の自転車を室内でスマートに保管する方法を探し中

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

先日MTBが納車され再び3台体制となった我が家のバイク。

書斎が5畳の北向きの部屋から7畳の南向きの部屋になり少々広くなったんでバイクゾーンも多少は広くなっています。

ただ、前の部屋と違い現書斎は台所の換気扇のダクトが通っており若干壁際の天井が低め。

今まで使ってた2段のバイクタワーが使えなくなりスペースをかなりとっています。

ロードバイクはバイクタワーの下段。MTBが平置きでメンテナンススタンド固定でグラベルロードが縦置きスタンドを使用しています。

一見、収まって見えるものの一番奥に置いてあるロードバイクを取り出すにはMTBグラベルを移動しないと出せないのでとても不便。

ただでさえ使用頻度が低いのに更に出すのを躊躇してしまいます。

そんなわけで、現在検討しているのが新しいバイクスタンドの購入。

まぁ予算がぱっと捻出できる状況にはないのでどーなるか不明ですが。

 

とりあえず候補はこんなもん。

こういうのって自作できそうな気はするんですけどねー。強度面を考えたら既製品の方がいいんだろうけど。

なんか2×4で作る方法もあるらしく現在調査中。

工具を買うコストも考えると多分既製品になるのかなー。

 

以前縦置きのスタンドを自作する予定で考えてたけど、部屋のレイアウトが変わったしスペースや天井の高さが違うんで計画は全て練り直し。

色々選択肢を増やして最高の選択ができたらいいなー。

 

では(*´・ω・)ノシ

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ