ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

GORIXの縦置きスタンドを導入!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

今週末は久しぶりに雨の可能性が…今のところ誰からも参加表明がないのでまぁ中止にするかなぁ…ギリギリまで様子を見る予定ですがどうなることやら…

家でのんびりする週末もたまにはいいんだろうけど、寒くなったら乗らないと思うので走れる回数が減るのは嫌だなぁ…

 

さて、先日クロモリのグラベルロード用フレームが届きました。

ヘッドパーツの組み上げがイマイチわかってないのでまだあんまり触ってません。

下玉押し?クラウンレース?ってパーツがフォークの根元まで入ってくれなくて…

専用工具は高いし、そのうちアサヒサイクルにでも持ち込むかもしれないです。

 

三台のロードバイクを自宅に収容するにあたり、現在設置してるバイクラックでは足りないので追加のラックを購入しました。

横置きのラックを二台設置するほどのスペースはないため、今回は縦置きです。

f:id:yuh0218:20211101111706j:plain

さくっと組立てTCRを設置。うん、場所は取らないしいいですね。

ゴリックスというメーカーのスタンドを購入しました。

クロスバイク時代はこちらのサドルやグリップを愛用しておりまして、春先にはサイクルジャージをプレゼントしていただいたこともあり、いろいろお世話になっています。

比較的安価でいいパーツをたくさん出してるメーカーさんです。

 

組立は10分もあればできる簡単な作りで、多分女性でもさくっと組み立てれるんじゃないかな。重いものもないし。

六角レンチでボルトを6本くらい止めるだけの簡単な作業ですよ。

 

先週末から設置していますが、倒れてくることもないし安定性も問題ありません。

レビューを見ると組み立てできないとか書いてありますが、そういうロットがあったのかな?改善されたのかな?うちに届いたものは特に問題なく組立できました。

 

シートポストの根元を支えるようになてるので、合わないフレームもあるかもしれないです。うちのTCRは支柱の高さをいじって問題なく立てれる高さを見つけることができたのでこのまま使用します。

当初メタルラックを改造したスタンドを作ろうと思ってましたがこれで問題なく置けるので手間が省けました。いい商品をありがとうございます。

 

f:id:yuh0218:20211101111709j:plain

グラベルロードをバイクタワー上段にかけてます。

クラウンレースさえはまればフレームに取り付け、ステムとスペーサーの幅を測りコラムカットとプッシュアンカー取り付けと進んで行けるのですが、どうにもうまくいかない…

せっかくステムもハンドルもあるんだからさくっと取り付けてしまいたいところではあるんですがね…

詳しい人に近々見てもらうことにはなってるのでその方の判断に従って対応します。

 

週末雨が降りませんように…

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ