ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

クロモリロードをTT化したい話

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

最近乗る頻度が激減しているロードバイク

グラベルロードが気軽に乗れるもんで、全然乗ってない状況が続いています。

せっかくDi2で組んでるのに使わないんじゃもったいない…

かと言って既に製造が終わってしまったレアフレームであるRNC7を手放すのは嫌。

色々考えた結果グラベルロードにDi2を移植しようと思っています。

移植後RNC7を余ったGRXで組むのはなんか微妙。

リムブレーキで積極的に登りはしたくないし。

 

お気に入りのフレームだし積極的に乗りたくなる仕様、かつグラベルロードとは完全に別物の乗り物にする…と考えた時に思いつくのはクロモリTTバイク。

Di2で組もうとするとシフターが高すぎて無理だと思ったけど、ワイヤー引きならグラベルで使ってるレバーを売っ払ってエアロブレーキとバーコンを購入すれば組むことが可能。

GRXのRDとスプロケを売却してアルテのRDとスプロケを入手すればクランクはあるし。

TTの性質上FDは不要のはず。グラベルのクランクは既にフロントシングル用のチェーンリングが付いているためその辺は出費がなし。

 

ホイールもセミディープがついてるからそれなりに雰囲気が出るしこれ以上は意図が高いホイールは扱いもめんどくさいから問題ないはず。

 

パーツが揃えば問題なく組めるだろうという結論になりました。

ひとまず不要なパーツを売却→現金が手元に入り次第パーツを購入。という順番でやります。今回は不要なパーツの売却で入ってくるお金の範囲で改造する予定でいるので最悪一部は105で組む可能性もあります。

 

パーツを調査したら備忘録として記事にまとめていく予定なので興味があれば見てください。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ