ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

やっぱりバーテープはリザードスキンズに限る!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

なんか土砂降りになったり急に晴れたりと天気の変動が激しすぎますね…

この感じだと五ケ山はしばらくいけないなー。

 

さて、先日から見た目、性能共に不満があったスパカズのバーテープ

アウターケーブルやペダルを黒にしたのにバーテープだけ赤いのは微妙だったし、ちょっと力入れるとズレてくるなど不満しかなかったんですよね。

流石に走っててズレてくるのはよろしくないということで安心と信頼のリザードスキンズに交換しました。

メルカリにて箱無しアウトレットのもんを購入。

さっさと巻きます。

はい。バーテープを巻くのも慣れたもんです。

自分で使う分だから間隔とか気にせずぐるぐると。浮いたりシワにならないようにだけ気をつけてさっさと巻いてしまいます。

所詮は消耗品です。どーせ時間が経てばまた交換するものを大事大事に扱う必要などないのです。

 

やはり統一感ある見た目になりますね。これは想像以上にいい感じ。

タイヤもフルブラックにしようかな?サイドスキンかっこいいと思ってたけどこの見た目ならフルブラックの方が締まりそう。

 

ちなみに、RNC7もスパカズからリザードスキンズに巻き替えています。

こちらはほとんど乗ってなかったからか一年前から巻き替えてなかったので。レバーの角度を調整する際に剥がしたのもあって交換となりました。

やっぱ巻きやすいです。2台で30分かからず終わりました。

 

走ってみてもやっぱり握りやすいですね。

適度に弾力があり滑らないし衝撃吸収もしっかりしてくれる。安心して下ハンドルを握れます。

 

ということで、愛車2台のバーテープを巻き替えました。

気軽に買えるような値段ではないと思いますが半年に一度巻き替えるかどうかレベルだし、安物使って手が痛くなるのも嫌だなーと。

それに滑って事故るのは危険すぎます。安全のためにいいバーテープを今後も使う予定です。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ