ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

林道グラベルライドへ!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

先週は結局体調不良が治らず時間をかなり無駄にしてしまったような気がします。

22時就寝7時半起床という小学生の生活並みの睡眠時間を確保したにも関わらず体調は全然戻らず…

結局週末のライドも30km程度のゆるポタで済ませました。

 

ということで、久しぶりの単独ゆるポタ。

行き先は那珂川市の某所。なんかいまだに那珂川町の方がしっくりくるんだよなぁ…

特に目的も決めずにダラーっと。

未舗装路ならスピードも気にせず短距離でも満足できるのでは?と考えてフラッと林道へ。

あまりオフロードのコースを知らないんで自分が走るのはいつもここ。

あまり立ち止まって写真なんか撮らずに引き上げることが多いかなー。

綺麗な川がある山の中は落ち着きますね。自然の中で過ごすのが一番です。

道はこんな感じ。多分人の手が加えられて管理されてる林道だと思う。

このまま走ると奥は行き止まり。那珂川市の看板が出てるから走って大丈夫はず。

 

引き返してそのまま帰宅。2時間くらいで30km 260mアップというのんびりライド。

 

今回のライドはグラベルのポジション確認を兼ねてました。

こちらの目標も達成できまして、かなり踏み込みやすくなりました。

グラベルロードにスピードを求める気はないんですが、快適に走れる過程で早くなるならいいことだと思います。

 

早く体調を戻してガッツリ走りたいところです。

でもたまにはのんびりライドで景色を楽しむのも悪くないですね。ぼちぼち桜も咲き始めます。花見ライドにも行かねば。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ