ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

サイクルトレインで新規コースを模索中!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

2月28日で初めてのロードバイクを納車して2年が経ちました。

3年目に突入したわけですが、何かが目に見えて変わるもんでもないし実感とかあまりないですね。

ある程度のことは自分で出来るようになったしスピードも当時よりは出せるけど、普段のコースにも走り慣れて目新しい出来事とは無縁になりつつありますね。

ぼちぼち新規開拓を…

 

さて、そんなわけで新規開拓としてサイクルトレインを絡めたコースを検討しています。

久留米まで西鉄電車サイクルトレインを利用し、筑後川自転車道をうきは方面へ。

そのまま折り返し状況に応じて自走orサイクルトレインで戻ってくるという感じです。

www.welcomekyushu.jp

情報によると片道大体27キロほど。往復54キロでゆるポタにはちょうどいい距離です。

それに追加で福岡まで自走する場合だと40キロほど。寄り道とかでだいたい100km程度にはなる見込みです。

コースとして走りやすければグループライドのコースにも使えるし結構いいんじゃないかなーって思っています。

 

道中の補給ポイントや食事ができる店、観光地なんかをピックアップして最終的なコースを作れたらいいかなと。今月中には一度行ってみたいですね。

元々久留米方面へグループライドで行く予定はあったんですが中止になったこともあって気になってるエリアです。大牟田ライドの際は通過するだけで何もできなかったし。

 

ということで新しいサイクリングコースとして久留米周辺で色々考えてみようと思います。

他にも柳川とか直方とか行ってみたいエリアは多数あるのでその辺も調べてみます。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ