ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

クロモリフレームに合うシンプルなボトルケージを導入!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

なんか夜が涼しくなってきましたね。そろそろナイトライドも計画できそうです。

朝早く走れば涼しそうだしこのまま週末まで持ってくれたらいいなぁ。

 

さて、先日のライドでボトルが吹っ飛ぶ事件がありました。

グループライドでトレイン組んでるときの出来事だったのでめっちゃ焦りました。

使っていたのはスパカズのボトルケージ。

フォロワーさんから譲ってもらったのですが自分が愛用しているELITE製ボトルとはどうにも相性が悪かったようです。

見た目が好きでかなり気にってたんですがグループライドで先頭を走ることが多い立場としてはそう何度もボトルを落とすわけにはいきません。

割れてしまうのは仕方ないにしても、落としたボトルを踏んで落車なんて起きたら大変ですからね。

で、固定力高めでなおかつシンプルな見た目のものを探していました。

RNC7の細身のフレームにはELITEのボトルケージはいかつくて合いません。

細いフレームにはシンプルなものが良いと思っています。見た目にはこだわりたい。

かといって金属製のこういうのはあんまりだなぁと。

ミノウラなら信頼できるパーツなのは間違いないんですけどね。

 

そんな中で採用したのはこれ。

ゼファールのボトルケージです。

プライムデーのキャッシュバックポイントが入ってきたので手出し無しで手に入れることが出来ました。ポイ活万歳。

取り付けました。これはなかなか良いのでは?シンプルで見た目に関してはグッド!

横抜きはできないですがしっかりボトルを固定してくれます。

ちょっと太めなヴィットリアのツールケースもすっと入ってすっと抜けます。とても気に入りました。

走行中の固定力はまだわからないけど、レビューでは軒並み高評価。

重量も一個20gとかなり軽量です。

ええものを見つけたなぁと。

今週末は五ケ山ヒルクライムでジュニアスプロケ導入テストをしてくるわけですが、ついでにこのケージの耐久性を確認しようかと。

気に入ればそのうちグラベルのボトルケージもゼファールに。使ってるボトルがダメになったらボトル自体もゼファールに乗り換えも考えます。

グラベルのバイクパッキングでも使ってるし信頼できるメーカーです。

 

実際に走りながら使ってみるのがとても楽しみになります。

また週末にでもレビューを書いていこうかと。

では(*´・ω・)ノシ

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ