ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

サドルバッグが…

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

今のところ台風の影響はさほど無さそう。

深夜から明け方が危ないと聞いてるので戸締りをしっかりしています。

 

さて、先日導入したバイクパッキング。

ある程度完成が見えてたと思ってたのですがトラブルが。

昼間にテスト走行した際ベルトがブチっと。

そのまま返品することにしました。同じもの取り寄せても結局同じトラブルに遭う可能性があるし。

 

とりあえず大牟田ライドに向けて今あるもので済ませておく必要があるなーと判断してR250のちっこいサドルバッグを引っ張り出しました。

f:id:yuh0218:20220905214330j:image

以前ワールドサイクルさんから頂いたもので最近はサドルバッグ内の小物入れとして使ってました。

中には予備チューブ、Co2ボンベとインフレーター、タイヤレバー、六角レンチ各種が入っています。

鍵と携帯食はフレームバッグへ。

スマホと財布は背中に入れるしかないかなぁ…

今まで付けてた大型バッグは正直大袈裟すぎると思って小さいのを取り寄せしていたので、それが間に合えばそっちに乗り換えます。

小物入れとしても優秀なR250のサドルバッグ、ありがたく活用させていただきます。

 

ロードのボトルケージ、グラベルのボトルケージ、フレームバッグ、取り寄せ中のサドルバッグ。更には将来取り付け予定のトップチューブバッグ。

全てゼファール製で統一予定です。

安くてなかなか質が良く、気に入ってるんですよねー。

多分、ゆるポタならトップチューブバッグまでつければ容量的にも満たされるはず。

BBB製で揃えたかったけどバッグは在庫が全然なくて。

フィジーク、PRO、セライタリア、BBB、ゼファール。この辺のメーカー製は信頼できると思ってます。ほぼ外れがない。

 

ということで、バイクパッキングの容量は若干減るけど、その分全体のバランスを考えて配置できるように考えていこうかと。

サドルバッグに偏ってるとマジでバランス悪いから…

 

(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ