文鳥さんの自転車日記

自転車改造情報やサイクリングで行った先の写真を掲載しています。

                                                        ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

続・グラベルロードのバイクパッキング

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

アクセス履歴を見てみるとクロモリ関連の記事やグラベルロード関連の記事にアクセスが増えているようです。SEO設定はこれで良さそう。

どーせブログやるならアクセスが稼げたほうがモチベーション上がりますしこの調子で伸ばしていければいいなーと。

 

さて、最近バイクパッキングを導入しているグラベルロード。

結局ハンドルに取り付けたフロントバッグは撤去。なんか破れかけてるのを見つけたので、トラブルが起きる前に外しました。

元々は補給食や緊急時の経口補水ゼリーなんかを入れてたけど、アクセスしにくいしあんまりつけてるメリットなかったんですよね。ハンドル周りに物をつけるのも好きじゃないし。

その分の補給食はサドルバッグに収納。色々見直したら収まりました。まぁデカいので当たり前っちゃ当たり前ですが。

プロテインバーは結構砕けてよろしくないんですがSOYJOYだと砕けずに原型留めてるので2本、ゼリー飲料を一個。経口補水ゼリー、塩飴や塩分タブレットをサドルバッグの手前側に入れています。

 

で、可能なら背中のポケットに入れてるスマホをバッグに入れたいのでトップチューブバッグを一個付けたいなーと。

こうやってボトルケージを撤去してフレームバッグを取り付け。

で、上の写真の通りステム付近にもう一個付ければツールボトルより大容量の入れ物が手に入るわけです。

愛用してるフレームバッグは安価なものなので気軽に導入しやすいものです。

二つ取り付け可能なのは確認済みなので余裕がある時にでも買って取り付けていきたい。

サドル側に水筒や非常時の工具類、ステム側にスマホや財布、携帯食なんかを入れたらいいかなぁと。

 

使ってみてだいぶ自分なりのバイクパッキングが見つかりつつあります。

完成は近いはず。

また導入してライド後感想とかアップします。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ