ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

サーモスのロードバイク用ボトルが欲しい

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

突然ですが、サーモスのボトルが欲しい!!

 

今まで重いしカタカタ言うと言う情報を聞いて敬遠していたステンレス製のボトル。

ノーマルの保温性能無しボトルをずっと使っていました。

自分が普段使ってるのはこの製品。

最近はこのブライトン非売品ボトルばかり使ってます。この時期は小さいボトル一本でなんとかなるし。

エリートのボトルは結構使ってるんで表面がボロボロになってたり。

ぼちぼちボトルの買い替えも視野に入れておかねば。

というわけで商品を探してたわけです。

元々エリート製のボトルケージを使ってたのでそれに合わせてエリート製のボトルを選んでいたけど、今はロードバイクグラベルがゼファール製。MTBはエリートのカスタムレースがついています。

ゼファールのボトルケージをメインで使ってるので次回買い替えなら同じメーカーがいいかなと考えています。

ダウンチューブにはこの800mlを突っ込んで、シートチューブには小さめのボトルを入れることが多い想定。行き先によってはボトル一本で走ることもあるんだけど、真夏はやっぱり2本必要です。

で、小さめの水筒は可能なら保温性がある物を希望しています。

有名どころだとキャメルバッグとかエリートのアイスフライとかあるわけですが、保温力が微妙。説明見る限り数時間程度しか持たないらしい。実際は途中で補給しながら飲むので多分必要十分な性能なんだろうけど、真夏はキンキンの飲み物を飲みたいんですよね。

 

そんなわけでサーモスのボトルを導入しようと考えているわけです。

調べてみるとサーモスのボトルは3種類あるみたい。

保冷専用600ml、保温保冷580ml、ストロータイプ600mlかな。

お湯とかあったかいコーヒーとかを水筒で持ち運ぶことは想定していないので保冷専用がよい。外で水を補充する時800mlのボトルと併用すれば1400ml入り残り600は人にあげたり被ったりして使えるのでちょうどいい。

 

ボトルにしては結構なお値段するんで検討レベルではあるんですが、きっと数年使えるから役に立つと思うんですよね。

ちょっと気になるので製品の情報や使用感等をこれから集めていきます。

 

というわけで、ドリンクボトルがボロくなってきたので新しい物を探していこうと思っています。ぶっちゃけなんでもいいんだけど、保冷能力が高いボトルを一本持ってると結構便利だと思うんですよね。

いいものが見つかりますように…

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ