ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

Blackburnのフレームバッグ導入!バイクパッキングのベースが完成です!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

休みの間久しぶりに思い切り酒を飲みました。

シャトレーゼで販売されている生ワイン。注文すると瓶にその場で詰めてくれるん。なかなか飲みやすくて気に入りました。次回は赤を試してみようかな。白は超絶うまいです。

 

さて、先日から悩んでいたバイクパッキングのベースになるフレームバッグが決まりました。

偶然知人が手放すということで手に入れたこの風レームバッグ。

ブラックバーンというメーカーのバッグでサイズはミディアムです。きっとラージは自分のフレームには収まりません。

まぁまぁ高額な商品です。補給食やら軽い携帯品を入れるだけの容器にこの値段をかけるのは少々馬鹿らしいと思ってましたが知人から譲ってもらったので激安でした。

最大のメリットはなんといっても容量です。

これ、下側のファスナーを外すと容量を拡張できるんですよ。

拡張なしでも携行品を詰め込んだ状態でこんなに余裕が。

今までのだと物を詰め込んだら出しにくくて色々引っ張り出しながら物を展開してました。しかしながらこのバッグなら中に余裕があるので漁って取り出すことが可能です。

 

懸念点は完全防水では無い点。簡易防水らしいので軽い雨なら凌げますがザーザー降ると浸水するんだとか。しかも簡易的な防水機能はあるので乾きにくいらしいんですよね。

濡れないように天気を見ながら運用が必要になりそうです。

 

これと小さなサドルバッグで大体の携行品は収まりそう。

あとはスマホとか簡単な荷物を入れる用としてトップチューブバッグやハンドルバッグを導入していければ。普段からスマホと財布が入るポーチが欲しいんでそういうのと兼任できる製品があればいいですね。

色々調査して快適なバイクパッキングを目指していきたいと思います。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ