ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

目指せ150km!グラベルロードでロングライド計画!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

あっという間に娘は回復し元気に走り回っています。子供の体力半端ないなー。

やっぱ若いっていいものですね。

いよいよ来月で29歳。もう30代は目前です。

子供の成長を見守り一緒に遊べるように体を大事にしながら過ごしていかねば。

酒の量はだいぶ減っていますが一度飲むと止まらなくなるので自制心を養っていかないときついなーと。

 

さて、今月はロードバイクMTBでライドに行っています。

海に山に自然豊かなコースを走り回っています。

次はまだ今年に入ってから一度も乗っていないグラベルロードの出番です。

 

前回グラベルでは志賀島に行きました。

今度はどこに行こうかねぇと考えていた時にふと思いついたのが150kmライドに挑戦してみたいなーという。

もうすぐ本格的にロードバイクを初めて2年が経過するのにいまだ最長は100km。いい加減伸ばしていきたいと思っていたところです。

今年はグラベルをロングライド仕様で運用すると決めているので一発気合を入れていこうかと。

 

今週末天気が良ければそのロングライドに備えてポジションの再確認を行います。

行き先は糸島方面、二見ヶ浦まで行こうと思ってます。登りは時間と状況次第。

実はつい最近SPDクリートシマノ純正に変えました。

その際微妙にクリートの位置がズレちゃったんですよね。ある程度修正はしているのですが、膝痛が再発するのが怖いんで念のために軽くテストをしていきたいと考えています。

結構膝痛には悩まされてて大体クリートの位置が悪いことが多かったです。

まぁクリート交換後に五ケ山登ってなんともなかったんで多分問題ないとは思うけど念には念を…ということです。

コースに関しては現在地図を見ながらルートを作成中。

走り慣れていて道を把握できる所を中心に、信号が少ないエリアを通れるように選定しています。多分志賀島から糸島方面にむかっていくことにはなると思いますが。

確か今津運動公園あたりで引き返して100kmだったはずなんで二見ヶ浦超えたあたりで引き返せば150kmに届くと思います。途中ちょいちょい寄り道したり遠回りして行けばなんとかなるでしょう。あとは昼ごはん食べる場所とか考える程度かな。

 

今回のロングライドは単独でいく予定です。自分のペースで走ってどのくらい時間がかかるのかを計測して、問題なければサークル内でイベントとしてやっていきたいですね。どーせ寒いし参加希望者あんまり集まらんだろうし。

 

ということで、今週末のライドはグラベルロードでロングライドに向けポジションの最終調整とテストを行います。

問題なければ今月末か来月頭のどこかで150kmライドを実施します。

今後グラベルでは1500mUPのヒルクライムもやりたいし色々挑戦していきたいのでまずは150kmを達成していきたい。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ