ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

新仕様のグラベルで志賀島ライド!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

昨日は7月最後のライドへ行ってきました。

3週連続グループライドを主催し無事すべて完了したのでほっとしています。

今回のライドは志賀島に初心者向けのんびりペース。

一人は初めてのライドということでペースを合わせるために自分もグラベルロードで出発。

長い距離を走る時はこのDHバーがかなり便利です。特に志賀島へ行く途中長い平坦が続くのでここに肘ついてダラーっとして走ると楽でいいですね。

 

前日にグラベルロードをしっかり手入れしてスプロケットを交換しライドに備えていました。

よくあるグラベルだとフロントシングルでワイドなスプロケットをつけるのが一般的ですが自分のはロード寄り。フロントが40T楕円ナローワイドチェーンリング。後ろはR8000の11-30T。

STI、クランク、RDとR8000で組んでいるのでその辺はだいぶ軽いんだよなー。変速も気持ちいいくらいすぱすぱ決まるし。

 

10人参加予定で調整してましたが残念ながら体調不良者がいたので最終的に8人で。

一部の人はかっ飛ばして先行し自分たちは初心者に合わせて22-30km/h当たりのペースで淡々と志賀島を2周。

自分の家から往復で82kmというまぁまぁな距離。満足いくライドになりました。

 

今月はソロメインで調整を進めていきます。

コロナの新規感染者が増えまくってるので大人数で集まるグループライドは控えるつもり。最大4人くらいで集める可能性はあるけどまぁ無理して集まる必要もないし。

 

ということで、志賀島ゆるポタライドを楽しんできました。

新しい仕様のグラベルは想像以上に快適でした。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ