ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

GRX搭載グラベルロードでロングライド!!!!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

先日GRXを導入したグラベルロード。

DHバーを取り付け仕様的にも仕上がりつつあるWilier Jaroonです。

鉄下駄卒業したら完璧なんですけどね。

 

さて、週末突然晴れ予報に変わったので思い切って出撃してきました。

先日のライドで初期伸びは取り切ったつもりだったんで今回は思い切って距離を伸ばします。

近所のセブンイレブンで水を買いました。

普段は前日に水分まで用意するんですが今回はうっかり忘れてました。

サクッと走ってPayPayドームへ。

BOSS E・ZO FUKUOKAも始めて見ましたわ。

最近野球観戦も現地に行ってないしこの辺に近づくことはなかったし。

二見ヶ浦夫婦岩へ。

ここまではいつも通り。今回は農道に続く坂を登りました。

前回はいつだったか忘れるレベル。しかもロードで登りました。

まぁグラベルは11-40Tのスプロケをつけてるのでよっぽど劇坂でもない限りどこでも登れます。サクッと登り帰路につきます。

行はスルーした糸島の観光スポット的な場所。

前はここにブランコがあったんですが…

破壊されて残骸のみ。まぁあれ危なかったしね。

サクッと走って百道へ。

PayPayドームや福岡タワーが見える場所。愛宕浜付近ですね。

 

なお今回から新しい補給食を導入しています。

松露。あんこ玉ですね。

これをジップロックもどきに入れてフレームバッグに仕込んでました。

羊羹を補給食にするローディは多いと思うんですね。なので松露でもええやんと思いこちらを導入。

まぁうまいです。今回ボトルの中身は水。ミネラル補給用に塩分タブレットも食いました。一人で走ると補給含めてもサクサク進みますね。

個人的には志賀島より糸島方面が楽です。

志賀島は道中舗装がくそすぎるから。グラベルならいいけどロードで行くと結構振動が来ます。さっさと税金つぎ込んで道路直せやくそ政府くそ県!くそ市!

なんて。

 

ということで、GRXを導入したグラベルで思い切り走ってきました。

いよいよ次のフェーズへ移行できます。

ヒルクライムでの動作テスト。これをクリアできれば調整は完璧でしょう。

変速は現時点でまったく問題なし。ブレーキがちょっと違和感あるから後ほど修正を行う予定で考えてます。ヒルクライムでブレーキの不具合は命にかかわるので。

ガンガン登ってサクッと下ってローディ飲みの準備をせねば。

やっぱ酒を飲みながら趣味の話をするのは楽しいですからね。

すでに日向鶏の皮串を仕込み済。あとは砂肝、ささみ、つくね、せせりなんかを用意する予定。ローディ飲みは福岡住みのローディだれでも参加可能ですよ!

 

走った後の酒はくそうまいので楽しみです。

では(*´・ω・)ノシ

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ