ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

150kmライドに向けて!グラベルロードで二見ヶ浦へ!!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

先日企画したグラベルロードで150kmに向けて準備を進めています。

来週はどうなるか不明で、再来週が志賀島にグループライドに行くので予定では2月の中旬になる見込みです。

 

クリートを交換した際に微妙にずれてしまったみたいですごく違和感があります。

左は問題ないみたいなので右の位置をしっかり調整してロングライドに臨みたいと思っています。

 

さて、昨日は思い切り二見ヶ浦へ行ってきました。

道中停車ポイントが多数あってび微妙ならいつでも調整できるのがメリットです。

ももち浜付近です。

ここは愛宕浜

あんまり雰囲気が変わらないけど違う場所です。

 

ここは今宿のミニストップの裏側にある海辺の道路。

海を背景に写真撮るのはやっぱ雰囲気がよくて好きです。

先日ロードで行った場所と同じ。

ここは大体波が穏やかです。

 

どこでもドアとも記念撮影。

ここも定番ですね。

 

最後は二見ヶ浦で休憩し裏側の坂を登って農道を経由し引き返します。

定番ルート83kmほどのライドです。

 

グラベルの方がセグメントの結果を見るとロードより早い印象だったけど、実際に走るとロードの方が楽ですね。

やっぱタイヤの太さで抵抗が増してしまう。ロードは簡単に30km/hを超えるペースで走れるけどグラベルだと28km/hで走るのもちょっと大変だったように感じます。

25km/hくらいでのんびり流すのが最適な気がしますね。

 

一時期ロード解体してDi2をグラベルに移植なんてアホなことも考えてましたがやっぱロードとグラベルは別で考えた方が良さそう。

MTB含めて今の運用を続けることにします。

 

ということで、グラベルで80km程度のライドに行ってきました。

まだ膝裏の痛みが出るんでクリートやポジションを見直しながら調整を続けていく必要がありそうです。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ