ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

サイクリング専用ウルトラレンズ搭載!SWANSのサングラスを使ってみて

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

 

本日Twitterがフォロワーが2600人達成しました。

始めてから約2年ほど。だいぶ増えましたね。

これからもよろしくお願いします。

 

さて、今回は8月に購入したサングラスのレビューです。

SWANS E-NOX EIGHT

ウルトラレンズのローズピンクを選びました。一応ミラーレンズなんですが透明度が高く目が見えるくらい。

ウルトラレンズのローズピンクはサイクリング専用として設計されたレンズです。

詳細とか見え方のサンプルなんかは下記のリンクから。

www.swans.co.jp

 

サイトで紹介されてる通り夏の晴れてる日から山の薄暗い場所までどこでも使えます。

自分は主に志賀島や糸島、山だと五ケ山をよく登ります。

木陰もないようなところから山の中で高い木があって薄暗くなってるところまで幅広く行くわけですがこれ一本でどこでもいけます。逆に他のサングラスは使ってません。

過去に使っていたこのアイウェアの見え方も気に入ってましたが多分現在のピンクの方がよく見えている気がします。晴れてる時は透過率的にも青いレンズがいいんだろうけど、ピンクでも特に眩しく感じることはありません。

サングラスのデザインもよく走行中風を巻き込んだりずれたりすることは全くなし。鼻パッドを調整することで位置を少しくらいは修正できますが自分の顔には届いた時点での状態で全く問題なし。

 

結構おすすめなので最初のサングラスをどうしようか悩んでる人がいたらぜひこれも候補に入れてみて欲しいです。

 

多分レンズのコーティング剥がれとか発生しなければ来年もこれ一本で乗り切りたいと思ってます。1万円超えのサングラスを毎年買い替えとか無理ですわ。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ