ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

OKALEY SUTRO Sが最高な件

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

折り畳み自転車が重すぎて持ち運びがしんどいです。

その辺を走る分には楽でいいんですけどね。なんか入手前に考えていた自転車担いで遠出するとか今のままだと全く気乗りしません。

ただ、軽量化するにはどこをいじったらいいやら。

シートポストは折り畳んだ状態で車体を支える部分にもなるし、ハンドルバーなんて削れて数10g程度。

コンポいじってもスプロケが巨大化するし軽量化は難しそう。

全くカスタムするビジョンが湧きません。

スピードファルコは古くから存在する自転車。先人の知恵を漁りながらどういうカスタムをするか検討していこうと思います。

 

さて、前置きが長くなったけど今回の話題はアイウェアです。

GWに縁がありましてOKALEYのアイウェアを入手しました。

個人的には国内メーカーのSWANSを愛用していてOKALEYにはあまり興味がありませんでした。初心者の頃一度手にしたことがありましたが顔に合わなくて即お返ししたんですよね。

入手したのはSUTRO Sというモデル。サングラスケースの一番上にあるやつで本家SUTROよりちょっと小さいらしいです。

これが意外と顔にフィットするんですよね。SWANS一筋だった自分ですが気に入って晴れの日平坦用として使っています。

ヒルクライムにはちょっと透過率が低いんでSWANSと併用。

最初見た時はレンズデカすぎやんと思ってましたが鏡で自分の顔を見ても意外と違和感がなくて安心。これだけでかいとDHバー握って深めの前傾姿勢をとってもしっかりカバーしてくれます。

 

顔は一つしかないんで、あんまりサングラスばっかり持ってても仕方ないんだけど、このSUTRO Sは今後も使い続けたいなーと思えるフィット感でした。

数時間かけ続けるものなのでストレスがないのはとても大事なことですね。

 

ということで、今回はGWごろ手に入れたアイウェアについてでした。

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ