ランキング参加してます!
                                                           ブログランキング・にほんブログ村へ
                                                        ポチッとお願いします!

バスに電車に船!ダホンで輪行旅行!

ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

更新頻度がかなり下がってますが元気にやってます。

あまり自転車に乗れてなくてネタがないんです。

 

さて、先日手に入れた折り畳み自転車。

ダホンのスピードファルコです。

正直、53Tのチェーンリングは街中で使うには重すぎて50〜48Tくらいで使えたらいいんだけどなーとか考えてたり。

まだどーするか何も考えてないこの折り畳み自転車ですが、家族旅行に持っていってみました。

輪行自体初経験。ロードバイクをバラして持って歩くのはあまり興味がなくて。

でもせっかく折り畳みでコンパクトにまとまるならやってみようと思いました。

 

家族に普段自分が走り回ってる志賀島を堪能して欲しかったのと、たまには家族で出かける機会も必要だなーと思ってました。

旅行の予算を捻出してくれた妻に感謝です。

今回輪行に使用したのはオーストリッチの輪行袋。これがあればバス、電車、船と各公共交通機関を手荷物として利用することができます。お下がりなのでダホン純正でないことに文句を言えません。

 

志賀島到着後。

サクッと取り出し組み立てを実施。

妻子は貝殻拾いをするとのことなので一周だけ志賀島を走ってきました。

f:id:yuh0218:20230612220910j:image

いつもの休暇村前。

ここの手前の急な坂でも問題なく登れる登坂性能もありスピードファルコはかなり優秀です。

ロードバイク始めた頃登ることができずしんどい思いをした坂ですがすんなり登れました。

 

一周後は妻と合流。

バスを待ちながらポケモンGOを一緒にやりました。

ちょうどキバゴのコミュニティディだったので。

 

f:id:yuh0218:20230612221100j:image

部屋に到着したら海へゴー!

家族全員水着に着替えて目の前の砂浜で遊びます。

まだ水温も低いし娘は初めての海で怖かったのかほとんど水には入らず砂遊びでした。

 

晩飯前に温泉に入り、ディナービュッフェ!

刺身食い放題、ステーキ食い放題。

さらには寿司食い放題!

いやー満足満足。

 

寝る前にもう一度温泉に。

おかげでよく眠れました。

 

翌朝はモーニングビュッフェを食べてから海の中道海浜公園へ。

f:id:yuh0218:20230612221344j:imagef:id:yuh0218:20230612221346j:image

園内を自分は自転車で移動。サイクリングコースは整備されてて走りやすいが走ってる層が民度低くて難しいですね。

電動キックボードも混じってるからめっちゃ邪魔。マナーが悪すぎ!

 

帰宅したのは17時過ぎ。

いやー疲れました。温泉に行ったのに疲れるとは…

いい思い出もできたので気にしないことに。

今日の仕事はモチベが全く上がりませんでしたが…

 

ということで、ダホンのスピードファルコで輪行を体験してきました。

色々思うところや改善したいところなどなど今後まとめていきます。

 

では(*´・ω・)ノシ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ 九州サイクリングへ